サンフレッチェ広島戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ついに明日から始まります!
2017シーズンが開幕します!
11月に2016シーズンが終わってから今日まで長かった〜と思っていた方も多いのではないでしょうか。

今年は若手の選手も多く、そして復帰した選手もいて、どんなチームになるかわくわくしています( ´ ▽ ` )早くサッカーが見たいなー!
それでは、サンフレッチェ広島戦ヘッドラインです!

 

◼︎AW column 『アルビレックス新潟 2017シーズン 展望』 by SW

さあ、開幕!
もちろんサッカーの試合も楽しみですが、旅行気分で色々な土地の観光や美味しいものが食べられるAWAY遠征もスタートです!!
今シーズンは個人的には札幌nightがとても楽しみです!

さあ、今シーズンのアルビは今までなかったブラジル人が3人とも入れ替わったり、勲選手や矢野選手の復帰だったり、徳島に0-6で負けてしまったり…どうなるんだろう?とも思ったりもしますが、修正点が今から分かることは今後に生かしてくれるんじゃないかと…なんだかんだ言いながら…今年のアルビもどうなるのか、とても楽しみにおります( ´ ▽ ` )

 
◼︎AW column 『サンフレッチェ広島戦の見どころ』 by SW
森保体制6年目の広島。
昨シーズン終了後にエースの対談があったものの、新外国人や的確な補強でチーム力が上がっているのではないかと。
そしてキャンプ中に怪我人続出したようですが、その部分はどうなるのか⁈

ちなみに本日のマッチオブザプレゼンターは本田望結ちゃんだそうですが…仕事はさせませんよ♡

 
◾︎AW Column 『北信越がサッカー王国となる日』 by hen
今回は北信越の少年サッカー人口から読み取れるものをまとめてあります!
何かきっかけがあるとサッカー人口って増えるんだなぁと分かりやすい現れていて、普段Jリーグしか見ない私はとても勉強になったコラムです!

 

 

◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ガンバ大阪戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ほんとは。新しいスタジアムにわくわくして〜
美味しいもの食べて〜
大阪観光して〜( ´ ▽ ` )ノ

なんて思いながら、わくわくした気分で書きたいなーって思いますが…

もうとにかく厳しい状況でしかないですが、この吹田スタジアムに来た方は私が書かなくてもお分かりでしょうが、とにかく!アルビの勝利に向けて精一杯声出して、応援して、勝ち点3を新潟に持って帰りたい!と切に思います。

それでは、ガンバ大阪戦ヘッドラインです!
◼︎AW column 『 ガンバ大阪戦のみどころ』   by SW
残り2試合。
得失点差でなんとか降格圏を免れているとは言えども、厳しい状況なのは確か。
でも、片渕監督のもと以前のアルビのサッカーに戻っているような気もします。
なんとか勝って新潟に帰るためには!

 

 
◾︎AW Column 『お金がないチームを応援することのメリット』         by ツカダタダシ
今年のプロ野球の顕著な例だとは思いますが、このコラムを読んでアルビのような財政がそこまで豊富ではないチームを何故応援しているのか、そうすることによってのメリット。
改めて文章で読んでとても頷いてしまいました。。

◾︎AW Column 『 4年おきの不思議』 by Hen
なんでなのか不思議だけど、特に4年おきに巻き込まれる残留争い。。。
なにか持ってるものでもあるのかしら。。。
◾︎その他

次節away情報
※今回は特別編です!

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ジュビロ磐田戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ついにここまで来てしまったか…。
と言うのが率直な思いなんですが、前節の鹿島戦の敗戦から今日まで短いような長いような1週間でした。。
だけど、私たちが出来ることは選手を信じて応援するのみ!と言う思いから今このブログを書いております。。
それでは、ジュビロ磐田戦ヘッドラインです!

 

 
◼︎AW column 『ジュビロ磐田戦のみどころ』 by ゆう
片渕新監督の下、アルビはどうなるのか。
スタメンは⁈
厳しい状況ですが、まだ残留圏内にいるのは確か!ここで勝ってジュビロを残留争いに本格的に巻き込みたいところ。

 

 
◾︎AW Column 『新潟にサッカースタジアムができる日』                    by hama

新潟にはビッグスワンと言う素晴らしいスタジアムがありますが、away戦で他のチームのスタジアムに行くとサッカー専用スタジアムって新潟にもあったらなーと思うことありませんか⁈

今回は新潟のあるスタジアムに目線を向けてます。

 

 
◾︎AW Column 『 走る広告塔』       by Hen
来週開催の新潟シティマラソン。
ここにもアルビサポはいた…‼︎‼︎
ぜひ応援に行かれる方はユニフォーム、タオルマフラーをご持参で!

 

 

◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

横浜Fマリノス戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

一回試合に勝っても、なかなか連勝の波には乗れない状況が続いてますね。。
厳しい状況が続いていますが、なんとか勝って新潟に帰ってきてほしいです!
残り6試合!まだまだ行ける!!!
それでは、横浜Fマリノス戦ヘッドラインです!
◼︎AW column 『横浜Fマリノス戦のみどころ』 by ゆう

厳しい状況ですが、残留圏内にいるのは確か。
これから上位のチームとの対戦が続きますが、少しでも勝ち点を積み上げたいところ。

前節の前半のように積極的に仕掛けて欲しいです!!

 
◾︎AW Column 『下げ止まらぬ観客動員を考えてみる』 by Hen

今回は2005年から今年までの観客動員を表にまとめた編集長の考察コラムです!

 

 
◾︎AW Column 『 来年のテレビ放送を考える』 by hama
みなさん、来期のテレビ放送の放映権の契約がJリーグとDAZNとの間で交わされたのはご存じでしょうか?
これまた契約内容が今までよりも衝撃的な内容なんです。この内容を分かりやすく書いてあるコラムです!

 

 

◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

サガン鳥栖戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!
あっと言う間で、今年もリーグ戦残り8試合。
どの試合ととても重要になってきますね。
今節はセカンドステージ好調の鳥栖との対戦。
夏休み最後行かれる方は気をつけて行ってきてくださいね!

それでは、サガン鳥栖戦ヘッドラインです!

 
◼︎AW column 『サガン鳥栖戦のみどころ』 by ゆう

ファーストステージはうしろアルビよりも下位の順位だった鳥栖ですが、セカンドステージは好調の3位!きっと相手も初のタイトル、チャンピオンシップに向けてモチベーションは高いはず!そんな鳥栖に勝って、勝点3を積み上げるには!!!
◾︎AW Column 『統計で傾向を探ってみる』
by Hen

リーグ戦も終盤にもなってくると、色々なことを考えたり、自分なりのジンクスをやすらぎ堤行ってみたりすることってありませんか?
今回は過去の上位、中位、下位との対戦成績を調べてみました。

 

 

◾︎AW Column 『 LA FAMILIA 』 by まるりな

今回は早川選手への折り鶴プロジェクトで鶴繋ぎをしている方から折り鶴プロジェクトの様子や想いを書いてもらっています!

 
◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンド内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ヴァンフォーレ甲府戦ヘッドライン

みなさん、こんばんは!
編集部のkanaです!
前節はやーーーっと!やっと!!待ってました‼︎久々のホームでの勝利!!
この勢いに乗って、away甲府戦に乗り込みたいですね!
さて!オリンピックも始まりました!オリンピックで活躍している武蔵選手にも負けずにアルビの選手にも活躍してほしいなぁと思います!

◼︎AW column 『ヴァンフォーレ甲府戦の見どころ』 by ゆう

今節はラファエル選手が出場停止のアルビ。
そして、今節はある意味すごく重要な試合。そんな試合に勝つためには…⁈

◾︎AW Column 『華の(?)92年組』
by あべっち

じつはアルビに多かった…!!!
1992年生まれの選手にスポットを当てて書いています☆
◾︎AW Column 『観光系サポーターへの道』 by まっちゃん
せっかく遠くの地までサッカーを見に行ったんだから!試合だけではもったいない!!!
今回はアルビの試合+@の楽しみ方を書いていただいてます!

◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!
niigata_away@hotmail.co.jp

大宮アルディージャ戦ヘッドライン

みなさん、こんばんは!
編集部のkanaです!

セカンドステージ4連敗。。なかなか厳しい状況が続いています。
ですが、私たちサポーターが出来ることは選手を応援することのみ!
「次は勝つぞ!」と思う気持ちが強いほど、気負ってしまって、なかなか本来の力が出せなくなったりしますが、選手が大好きなサッカーを楽しくできるようサポーターは応援することが大事になってくるんじゃないかなぁと思います。そうすれば結果は自然とついてくるはず…‼︎

それでは大宮アルディージャ戦ヘッドラインです。
◼︎AW column 『大宮アルディージャ戦の見どころ』     by ゆう

昨年j2優勝し、j1へ復帰した大宮。
今年まだわずかに5敗しかしていないチームでもあります。
今は色々な思いを持っているサポーターの方も多いとは思いますが、我らがアルビの勝利のためには⁈⁈

 

 

◾︎AW Column 『少年サッカーのすすめ』
by hama

このコラム、お子さんをお持ちのサポーターの方なら共感していただけるかもしれません。
今回はJリーグとはちょっと違うサッカーの話です。

 

 
◾︎AW Column 『Redio de REAL ALBI III』          by FM PORT 79.0 制作 田代瑞穂
今回は久しぶりにFM PORTの田代さんからコラムを書いていただきました!

 

 

◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!
niigata_away@hotmail.co.jp