ヴァンフォーレ甲府戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!
新潟はまだ少し寒いけど、桜が満開を迎えようとしていますね。
そろそろアルビにも花を咲かせてもらいたい!と思う気持ちはみんな一緒のはず。
本当に今節こそは!まず一勝!初勝利を!

それでは、ヴァンフォーレ甲府戦ヘッドラインです!

 

 

◼︎AW column 『ヴァンフォーレ甲府戦ヘッドライン』 by SW
今季の甲府の監督は…そうです。みなさんもうご存じのあの監督です!!
ですが、私たちが知ってるサッカーとは違うサッカーをしているようで…。
とにかく勝点をとるためには⁈

 

 

◼︎AW column 『 3つにわけて考える 攻撃編 』 by hama

サッカーのピッチを3つにわけて、今季のアルビの戦術を考えてみました。前回は守備に関しての話ですが、今回は攻撃に関してです。

 
◾︎AW Column 『Radio de REAL ALBI Ⅳ』 by FM PORT 79.0 制作 田代瑞穂
今回は以前も登場していただいた、FM PORTのアルビの番組を制作されている田代さんのコラムです。甲府へ車遠征されてる方必見です!

 

 
◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

サガン鳥栖戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!
あっと言う間に4月。
なかなか勝てない厳しい状況ですが、そろそろ勝ちが見たい!
そして時がたち、チームの連携や強みも見えてきたと思います。
今節は絶対勝とう!!!

それでは、サガン鳥栖戦ヘッドラインです!

 

 

◼︎AW column 『サガン鳥栖戦ヘッドライン』 by SW
とにかく勝ちが欲しい!
今季積極的に補強を進めて来た鳥栖。
ですが、開幕から約1ヶ月半を経てアルビのチームとしての戦い方や武器が見えて来たようにも思います。
何とか勝って勢いにのるためには!

 

 

◼︎AW column 『 3つにわけて考える 』 by hama

サッカーのピッチを3つにわけて、今季のアルビの戦術を考えてみました。

 

 
◾︎AW Column 『4万人に寄せて』 by hen
今季のアルビは観客動員4万人の目標を立ててスタートしましたが、ホーム開幕戦は31000人と言う幸先のいいスタートを切りました。
4万人のスタジアムを目指す中で他のチームの観客動員について調べてみたコラムです。

 

 
◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

横浜Fマリノス戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

前節、そしてルヴァン杯も惜しいところまでは行くけれどもなかなか勝てないアルビですね…。
今節は勝って中断期間を迎えたい!!今期初勝利を見たい!と強く願わずにはいられません!
そして、albiwayも今回で創刊200号を迎えます!
今まで読んでいただいている、albiwayの活動を支えてくれている多くのサポーターを始め、購読している方にお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

それでは、横浜Fマリノス戦ヘッドラインです!

 

◼︎AW column 『横浜Fマリノス戦ヘッドライン』 by SW
今年のオフシーズンに何かと話題に上がったこが多かったマリノスですが、開幕から2連勝と前節は黒星を喫しましたがなかなか好調な様子。そして、移籍したあの選手のポジションは一体どうなる?そして、アルビの初勝利をなんとか掴むためには…‼︎

 

 
◼︎AW column 『 I LINK YOU 』 by hama
今回は新潟駅のポスター貼り&ビックブラックお広げ隊の活動を通じて思ったことを書いているコラムです!

 

 
◾︎AW Column 『創刊200号に寄せて』 by albiway 編集長 大石勝
今回の200号に寄せて、今までのalbiway秘話や私たちスタッフも知らなかったことなど…編集長直々のコラムです!

 

 
◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ヴィッセル神戸戦ヘッドライン

みなさん、こんばんは!
編集部のkanaです!

2017年の初戦は2012年以来勝ち点を与えてもらえていない広島との引き分けスタート。
今週末もまた西への遠征になりますが…勝って勢いに乗ってホーム開幕戦を迎えたいですね!
それでは、ヴィッセル神戸戦ヘッドラインです!

 

 

◼︎AW column 『ヴィッセル神戸戦ヘッドライン』 by SW

 
昨年セカンドステージで優勝争いをしていた神戸。今年も他チームから主力級の選手を補強しています。
対して我らがアルビは貴章選手が出場停止。その穴を埋める選手は誰なのか?
勝ってホーム開幕を迎えるためには…!

 
◼︎AW column 『僕たちとスポーツの持つ力』 by hama

 
今回は出会いと別れの季節3月ならではのコラムです!
この春から環境が変わる方もいるかもしれません。そんな方に読んでほしいコラムです!

 

 

◾︎AW Column 『スポーツ映画のススメ』  by ツカダタダシ

 

今回は新潟出身関西在住の方のコラムです!
あまり映画を普段見ないのですが、たまには文化的に映画もいいなーなんて思いました!

 

 

◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

サンフレッチェ広島戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ついに明日から始まります!
2017シーズンが開幕します!
11月に2016シーズンが終わってから今日まで長かった〜と思っていた方も多いのではないでしょうか。

今年は若手の選手も多く、そして復帰した選手もいて、どんなチームになるかわくわくしています( ´ ▽ ` )早くサッカーが見たいなー!
それでは、サンフレッチェ広島戦ヘッドラインです!

 

◼︎AW column 『アルビレックス新潟 2017シーズン 展望』 by SW

さあ、開幕!
もちろんサッカーの試合も楽しみですが、旅行気分で色々な土地の観光や美味しいものが食べられるAWAY遠征もスタートです!!
今シーズンは個人的には札幌nightがとても楽しみです!

さあ、今シーズンのアルビは今までなかったブラジル人が3人とも入れ替わったり、勲選手や矢野選手の復帰だったり、徳島に0-6で負けてしまったり…どうなるんだろう?とも思ったりもしますが、修正点が今から分かることは今後に生かしてくれるんじゃないかと…なんだかんだ言いながら…今年のアルビもどうなるのか、とても楽しみにおります( ´ ▽ ` )

 
◼︎AW column 『サンフレッチェ広島戦の見どころ』 by SW
森保体制6年目の広島。
昨シーズン終了後にエースの対談があったものの、新外国人や的確な補強でチーム力が上がっているのではないかと。
そしてキャンプ中に怪我人続出したようですが、その部分はどうなるのか⁈

ちなみに本日のマッチオブザプレゼンターは本田望結ちゃんだそうですが…仕事はさせませんよ♡

 
◾︎AW Column 『北信越がサッカー王国となる日』 by hen
今回は北信越の少年サッカー人口から読み取れるものをまとめてあります!
何かきっかけがあるとサッカー人口って増えるんだなぁと分かりやすい現れていて、普段Jリーグしか見ない私はとても勉強になったコラムです!

 

 

◾︎その他

次節away情報
お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ガンバ大阪戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ほんとは。新しいスタジアムにわくわくして〜
美味しいもの食べて〜
大阪観光して〜( ´ ▽ ` )ノ

なんて思いながら、わくわくした気分で書きたいなーって思いますが…

もうとにかく厳しい状況でしかないですが、この吹田スタジアムに来た方は私が書かなくてもお分かりでしょうが、とにかく!アルビの勝利に向けて精一杯声出して、応援して、勝ち点3を新潟に持って帰りたい!と切に思います。

それでは、ガンバ大阪戦ヘッドラインです!
◼︎AW column 『 ガンバ大阪戦のみどころ』   by SW
残り2試合。
得失点差でなんとか降格圏を免れているとは言えども、厳しい状況なのは確か。
でも、片渕監督のもと以前のアルビのサッカーに戻っているような気もします。
なんとか勝って新潟に帰るためには!

 

 
◾︎AW Column 『お金がないチームを応援することのメリット』         by ツカダタダシ
今年のプロ野球の顕著な例だとは思いますが、このコラムを読んでアルビのような財政がそこまで豊富ではないチームを何故応援しているのか、そうすることによってのメリット。
改めて文章で読んでとても頷いてしまいました。。

◾︎AW Column 『 4年おきの不思議』 by Hen
なんでなのか不思議だけど、特に4年おきに巻き込まれる残留争い。。。
なにか持ってるものでもあるのかしら。。。
◾︎その他

次節away情報
※今回は特別編です!

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

ジュビロ磐田戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!
編集部のkanaです!

ついにここまで来てしまったか…。
と言うのが率直な思いなんですが、前節の鹿島戦の敗戦から今日まで短いような長いような1週間でした。。
だけど、私たちが出来ることは選手を信じて応援するのみ!と言う思いから今このブログを書いております。。
それでは、ジュビロ磐田戦ヘッドラインです!

 

 
◼︎AW column 『ジュビロ磐田戦のみどころ』 by ゆう
片渕新監督の下、アルビはどうなるのか。
スタメンは⁈
厳しい状況ですが、まだ残留圏内にいるのは確か!ここで勝ってジュビロを残留争いに本格的に巻き込みたいところ。

 

 
◾︎AW Column 『新潟にサッカースタジアムができる日』                    by hama

新潟にはビッグスワンと言う素晴らしいスタジアムがありますが、away戦で他のチームのスタジアムに行くとサッカー専用スタジアムって新潟にもあったらなーと思うことありませんか⁈

今回は新潟のあるスタジアムに目線を向けてます。

 

 
◾︎AW Column 『 走る広告塔』       by Hen
来週開催の新潟シティマラソン。
ここにもアルビサポはいた…‼︎‼︎
ぜひ応援に行かれる方はユニフォーム、タオルマフラーをご持参で!

 

 

◾︎その他

次節away情報

お知らせ
配布場所はビジタースタンドコンコース内になります。

※Albiwayでは皆様からの情報やご意見を受けつけています。

また編集を手伝ってくださるかた、コラムを書いて頂ける方、印刷、配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくはメールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp