FC東京戦ヘッドライン

皆さんこんばんは。編集長です…kanaちゃんを待ってた人はごめんなさいね。

中に天皇杯を挟んだり、前節では配布がなかったりと、思えばほぼ一ヶ月ぶりの配布となりますね。
味スタでのアウェーは、いつも多くのサポーターの方々が来場されるので、選手たちも心強いんじゃないでしょうか。

では、FC東京戦ヘッドラインです。

■AW Colum 『ジプシー・アイズ』by SW(香港在住)

「あれは確かオラが農作業に・・・」UFO目撃談の吹き替えで必ず使われるこのフレーズww
香港を中心に出没する怪しい日本人の、とても常人では理解出来がたい奇怪な行動を、ドキュメントタッチでお送り致します。あっ「見どころ」はFC東京さんが販売しているマッチデープログラムをご覧下さい。

■AW Colum 『一年生、川口尚紀の一年』by 紅屋

その可能性を期待されてレギュラーに定着しつつある川口尚紀。
無我夢中で走り続けた一年…果たして彼は高徳を超えられるのか!?

■AW Colum 『アルビウェイとの出会い』by えんどぅー

何とこの度、自ら進んで「編集部に入りたい」と名乗り出た若者が…
これまでスカウトで引っ張り込んでくるばかりだったのに、自分から手を挙げたのは、実は6年前の私以来!!!
そんな彼の初めてのコラムです。

■次節AWAY情報

久しぶりの大分遠征。しかも次はいつ行けるのか分からないとなったら…いつ行くの? 今でしょう!
「おんせん県」大分の温泉とグルメをご紹介しています。

■その他
・サポートソング
・アルビ日和
・「アルビレックス新潟サポーター検定」お知らせ
・編集後記

配布場所はビジターエリアコンコースのみとなっています。

※AlbiWAYでは皆様からの情報やご意見をお待ちしております。
また、編集を手伝って下さる方、コラムを書いて頂ける方、印刷・配布のご協力を頂ける方を募集しています。
詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

niigata_away@hotmail.co.jp

川崎フロンターレ戦ヘッドライン

皆さん、お久しぶりです☆彡編集部のkanaです。

明日はいよいよ、J1開幕ですね☆彡
私は楽しみで今夜は眠れるか不安です(笑)
私、個人的にはFW陣にわくわくしてます(^o^ゞ
さて、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです!!
2012シーズンもAlbiwayをよろしくお願いいたしますm(__)m

では、川崎フロンターレ戦ヘッドラインです!

■川崎フロンターレ戦ヘッドライン by SW

もう等々力は鬼門じゃない!!今年は勝つことしか考えられない!
我がアルビとフロンターレの補強について、そして見所をいつものSWさんのコラムです!

■Albiway column なじらね?セイゴロー by Hen

新潟以外に在住な方もAlbiwayを見るかたは多いと思います。豪雪と言われている今年、私たちのホームビックスワンはどうなっているのでしょう?
写真付きのコラムでお届けします。

■Albiway column 新潟の素(もと) by hama

このコラムは、サッカーとはちょっと違う視点での新潟県についてのコラムなんですが…やっぱりサッカーに結びついちゃってるんです(笑)

■次節AWAY情報 byえりか、げんき

今回は名古屋の観光スポットについてをお送りします。

■その他
4コマ by イヅミ
サポーターソング
編集後記

配布場所はビジターゲート付近となります。
※Albiwayではみなさんからの情報やご意見を受付中です。
また、編集を手伝ってくださる方、コラムを書いて頂ける方、印刷・配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!

niigata_away@hotmail.co.jp

アビスパ福岡戦ヘッドライン

みなさん、こんにちは!ご無沙汰しております。

編集部のkanaです。今週末はいよいよ開幕戦!福岡戦ですね♪♪

開幕からいきなりの九州遠征に今からわくわくしております^^

実はkanaは初の九州なんです★★

今年はどんなシーズンになるのでしょうか!?皆様。今年もAlbiwayをよろしくお願いします。

それではアビスパ福岡戦ヘッドラインです!

Albiway column 2011開幕に寄せて  bySW

開幕戦、2011年第1号と言うことで、昨年のアルビについての総括と今年の展望について、みどころでおなじみのSWさんにまとめていただきました!

とっても読みやすいですよ^^

■アビスパ福岡戦の見どころ    bySW

今年4年ぶりにJ1に昇格したチーム。

やっぱり開幕戦、勝って万歳したいじゃない!

中州でおいしいビールのみたいじゃない!

主力が去ったけれど、的確な補強をしている(アルビと一緒ですね^^;)そんなチームに勝つためには!?

■日帰りなんてもったいない!博多の夜情報

折角福岡に来たのだから、宿泊して観光も・・・と言う方も多いんじゃないんでしょうか?

今日の夜を楽しむための情報もAlbiwayでGetしてくださいね**

Albiway column さあ!出かけよう! byZ

日本全国にJのあるチームがあって、その土地それぞれの特徴や名産物もあって、サッカーだけじゃなくて、旅行も出来る。

最高ですね★今年もどんな一年になるんだろう・・今からわくわくしてます。

旅についてのコラムをZさんに書いて頂きました。

※2011年度のalbiwayはイラスト担当のイヅミさんによる新企画もあります★★

内容は見てのお楽しみです^^

■その他

サポーターソング

編集後記

配布場所はアウェイゲートを入ったところとなります。スタンド、コンコースでの配布はNGとされましたので、早く入った方はすみませんが取りに来て下さいね。
受け取ったAlbiWAYは、必ずお持ち帰り下さい。相手クラブより配布許可を頂く際は、必ずゴミにならないよう念を押されています。
今後の円滑な発行のためにも、置きっぱなしにしないようお願いします。

※AlbiWAYではみなさんからの情報やご意見を受け付けています。
また、編集を手伝ってくださる方、コラムを書いて頂ける方、印刷・配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。niigata_away@hotmail.co.jp

ジュビロ磐田戦ヘッドライン


みなさんこんにちは。編集長のHenです。

いや〜鹿島戦は素晴らしい勝利でしたね。勝ち方はもちろんのこと、試合内容も充実していて、今季のベスト3に入るような試合でした。
これでホームで難敵2チームを撃破し、上位進出に望みをつなげました。相手もナビスコ優勝で意気揚がる磐田なので激戦は必至ですね。
では、ジュビロ磐田戦ヘッドラインです。

■ジュビロ磐田戦のみどころ  by SW

ジュビロというチーム。いい時はどっかのチームに似ているな・・・
ならば、当然戦い方は一緒。お馴染みSW氏による分析です。

■フィールドの指揮者(コンダクター)本間勲  by 紅屋

みなさんお待たせしました。ミスターアルビレックス本間勲の登場です。
勲というと、カバーリング・・・と言うことになりますが、そこには意外な事実が隠されていたんですねぇ。

■【野次】について考える  by ワチョ

審判や相手選手、時にはマイチームにまで浴びせられるヤジ・・・
今回AWデビューを果たしましたワチョさんによる、独自の“ヤジ論”です。

■次節AWAY情報

広島のグルメ・温泉・観光・交通手段など盛りだくさんの内容です。

■その他

サポーターソング
toto予想
編集後記

配布場所はアウェイエリアのみとなります。
受け取ったAlbiWAYは、必ずお持ち帰り下さい。

相手クラブより配布許可を頂く際は、必ずゴミにならないよう念を押されています。
今後の円滑な発行のためにも、置きっぱなしにしないようお願いします。

※AlbiWAYではみなさんからの情報やご意見を受け付けています。
また、編集を手伝ってくださる方、コラムを書いて頂ける方、印刷・配布をご協力頂ける方を募集しています。
詳しくは下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
niigata_away@hotmail.co.jp

FC東京戦ヘッドライン

今週末土曜日に味の素スタジアムでお配りするアルビウェイのヘッドラインを一足お先にお見せします。
 
オフィシャルホームページですら殆どスルーしているというアルビレックスユースですが、そのアルビユースを扱う全世界唯一のメディアといえば皆さんもご存知のアルビウェイ。今週号から新企画「アルビユース特集」がスタート。新潟でおそらく一番深いユース情報を出していきます!
 
■新連載!まい湯ー情報
今週もマニアックに潜ってますよ。東京物価たけーっての!!!ってひとにお勧めの渋めの情報。
何と入浴料430円なり!浅草○骨湯に行ってみますか?
 
■まいうー情報
サポーターといえばデブ。不思議な事にどのゴール裏を見ていても必ず中心部にはデブがいます。
そんなデブを代表してktmr先生がスイーツ情報を教えてくれます。三条チャッチャ系だけがデブへの道ではありません。
カマンベールチーズの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります! 
 
■東京戦のみどころ
今回は前節川崎戦の出来から東京戦の見所を語ります。
勝負の分かれ目は何処だ!? 
 
■ユース特集!アルビユースは何処にいる?(もっと注目して!)」
Jリーグといえば地域密着とユースシステム。では皆さんアルビユースの試合を何試合見た事がありますか?
って事でアルビウェイはユースも応援します。
 
■「心あるプレー、心あるフットボールプレーヤー」
ACLで久しぶりに日本に帰ってきたあの方。新潟でも人気抜群だったあの方の試合をレポートします。
平日等々力にアルビサポーターが集合しました。
 
■その他
 サポートソング、次節AWAY情報、編集後記など、内容盛り沢山で皆様をお待ちしています。
 
-配布場所はおそらくコンコース付近になると思います。
-受け取ったペーパーをスタジアム内では捨てないように、ご協力お願いいたします。
 
 

名古屋戦Head Line

全世界65億人のアルビファンのみなさま、こんにちは!
今週末日曜日に名古屋でお配りするアルビウェイのヘッドラインを一足お先にお見せします。
 
すでにお気づきの方も多いと思いますが、今年は紙面レイアウトを変更し、
四つ折に出来るようにしました。これが意外や意外、結構便利なのです。
折りたためばハンディーサイズになる今年のアルビウェイ。
帰りの道すがら、電車でバスで、お楽しみください。
 
そしてそして、なんと!今年のアルビウェイはライター陣の補強を敢行。
その結果、新たに新コーナーが誕生しました。
以前よりご好評いただいている「まいうー情報」に加え、
「まい湯ー情報」として温泉情報の連載を開始しました。
 
このまい湯ー情報を担当するのは、新潟きっての温泉通アイアンさん。
マルシオ・リシャルデスばりに、キレのある変幻自在なペンで綴る情報にご期待!ください。
 

アルビ観戦、グルメ、そして温泉と三拍子揃った今年のアルビウェイは
アウェイツアーのベストサポーターです!
 
■新連載!まい湯ー情報
 まい湯ーって何だよ!意味わかんねぇよ!というツッコミも華麗にスルーして新連載。
 名古屋に温泉?いや、あるんです。詳しくは紙面で。
 
■まいうー情報
 ご存知人気コーナーグルメ情報。ktmrの元カノ、もとい、知人から教わったグルメは果たして何?!
 サポスレのネ申、ktmr氏のコラムが読めるのはアルビウェイだけ!
 
■名古屋戦のみどころ
 J2上がりの新潟にとって名古屋はJ1の象徴。そんな名古屋に果敢に挑む新潟のゆくえは?
 楽しい文章で読者を惹きつける浅妻氏のコラムが読めるのはアルビウェイだけ!(んなこたーない)
 
hamaのサッカー日記アネックス強者のメンタリティ」
 ぶっちゃけ、いいこと書いてます。本連載も3シーズン目に入りいぶし銀の筆がうなる!
 釜本流の練習法とは?移籍組のメンタリティーとは?サッカーとメンタリティーの関連性を
 興味深く解説しています。
 
■「各チームのスローガンを見てみる」
 各チームのスローガンを去年と対比させながら比較してみると・・・?
 色んなことが見えてきました。
 
■その他
 サポートソング、次節AWAY情報、編集後記など、内容盛り沢山で皆様をお待ちしています。
 
-配布場所はおそらくスタンド内ゴール裏付近になると思います。
-受け取ったペーパーをスタジアム内では捨てないように、ご協力お願いいたします。
 
では、瑞穂でノシ

いよいよ!開幕!大分戦HeadLine

明日は待ちに待った開幕です。
アルビウェイは今年もお配りできることになりました。よろしくお願いいたします。
 
ヘッドラインをお見せしたいのですが、立て込んでまして・・・。
アップまでしばらくお待ちください。すみません。
 
配布場所はゴール裏コンコースです。
また受け取ったペーパーはスタジアム内には捨てないようご協力お願いいたします。
 
それでは現地でお会いしましょう。